Top > 育毛 > 過剰な糖分摂取は体にも髪にも良くない!

過剰な糖分摂取は体にも髪にも良くない!

お笑い界の実力者、雨上がり決死隊の宮迫博之さんを知らない人はいないと思いますが、父方の先祖代々が薄毛だったそうでこのままいくと、普通に自分も薄毛が進むだろう、と若いころから危機感は持っていたそうです。

 

ある一時期には、確かに少し、他人の目から見て薄いかな?という位までは、薄毛が進行していたようです。

 

なのですが、宮迫さんはそこで諦めることなく、育毛を真剣に始めました。頭皮を良い状態に整え、それを維持して育毛を続け、結果的に、彼が以前は薄毛の危機にあったことを思い出す人は少ないでしょう。どちらかというと、フサフサした人という印象がありますね。

 

有名な芸能人の宮迫さんが、自らの毛髪で、育毛の効果を見せてくれましたが、頭皮を整える、良い状態にして育毛を進める方法は、確実なやり方だということなのでしょう。育毛に成功しているからでしょう、育毛用製品のコマーシャルにも出ていますね。以前ココアの健康ブームが起きたときにはスーパーマーケットで品切れが相次いだため、男性には、ココア=おばちゃんのイメージがあるかもしれません。

 

でも、ココアには、育毛効果があるのをご存知ですか。代謝機能を調整するのに必要な微量元素である亜鉛などのミネラル分を多く含み、抗酸化作用があるだけでなく、炎症やストレスに対する抵抗力を高める力があるため、育毛中の方は、積極的に利用したいものです。

 

ちなみに亜鉛を多く含む食品には牡蠣があります。毎日牡蠣を食べるのに比べたら、ずっと経済的ですよね。

 

チョコレートにも同様の効果がありますが継続的に摂取するには砂糖が多すぎですから、ココアのように甘味を自分で調整できるもののほうが良いでしょう。

 

過剰な糖分摂取は体にも髪にも良くないのでオリゴ糖や蜂蜜、羅漢果などからとれる砂糖代替の甘味料などを使って甘さを整えると良いでしょう。

 

適度に温めたミルクは甘みがあるので、アイスよりはホットで飲むほうが使用する甘味料を抑えることができます。

 

育毛に興味のある人たちの間で、エビオス錠にあると言われる育毛効果が話題になっているようです。

 

胃腸薬として販売されているエビオス錠ですが、ビール酵母がたくさん含まれています。髪にとって嬉しいアミノ酸やミネラルなどがたっぷりと詰まっていて、悩みの原因として考えられるのが髪や頭皮の栄養にある場合は、薄毛対策に良いのかもしれません。

 

ヘアリプロ シャンプー 最安値

 

育毛

関連エントリー
過剰な糖分摂取は体にも髪にも良くない!